« しばし北海道へ!! | トップページ | 台湾へ逃亡!! »

帰ってきたのに・・・・・

3日間の北海道取材、とりあえず無事にかえってきました。
札幌から日高、登別、帯広と広い北海道をレンタカーで移動、
曇り空の中、恒例オーベルジュの旅であります。
最初の取材先は、日高にあるオーベルジュ
「オーベルジュ ホッカイ」さんです。
到着後、ランチをご馳走になり、即出発。
シェフお気に入りの食材、
ホーエー豚を生産している養豚場へ直行。
生後30日の可愛い小豚から
血気盛んな3ヶ月の豚、放牧されてる豚、出荷直前の豚
まぁ 複雑な視点でブヒブヒ豚に鳴かれながら撮影してきました。
N氏には「なんで豚ばっかり撮ってるの?」と言われるほど
私は夢中になってたようです。
さて養豚場からもどり通常の撮影を開始。
レストランからお部屋、そしてフルコースの料理を撮影。
広大な大地と海を目の前に
忙しくも北海道気分を満喫しながら相変わらず休む間もなく撮影。
撮影後は、又々フルコースをご馳走になってしまいました。
新鮮な食材、旬のアスパラガス
お魚にお肉、そしてデザート
ダイナミックな料理なのに、とてもセンスのあるお料理で
大食漢の私も大満足でありました。
ちなみにメインのお肉は昼間見学してきた
豚ちゃんであります。
うーん なかなか深い・・・・・
さてホッカイさんでゴージャスな夜を過ごし、
翌日は登別へ、2軒めのオーベルジュ
「 ゆふらん」さんを取材撮影。
こちらも緑に囲まれ、なかなか心地よい空間でした。
シェフと料理、室内を撮影。
終了後、帯広へ長距離移動。
ほぼ5時間の運転をして参りました。
カーナビが古いのか、知らない内に遠回り、
日高の山を越える時は霧に遮られ時速10キロ、
ありえない速度で走っておりました。
また最悪だったのは、高速で気持ちよく走ってたら
後ろにパトカーが、、、、もしや私?
東京だったら後ろの車にあおられてしまう時速93キロで
速度オーバーのスピード違反
パトカーに乗せられ切符きられました。
北海道取材中日だというのにブルー一色になりましたですよ。
全く93キロで東名や関越走ってらパッシングの嵐だっつうのに。
北海道の高速、おもえば皆さん70キロを守っておりました。
2点減点の反則金、ほんとうに痛いです。
さて最終日は帯広でレストラン、
幕別で「オーベルジュコムニ」さんを撮影。
こちらも又壮な大自然の中、オシャレでスマートな部屋の数々、
個人的に泊まりたいホテルでありました。
撮影が全て終了したのは18時、
帯広空港最終便で羽田に戻って参りました。
なんとも中味の濃い3日間でした。

さて本日は早朝から山梨にて露天風呂の撮影。
明日は都内、明後日は静岡で撮影があり
30日から10日まで台湾取材の旅であります。
持ち運び用のパソコンもパンク気味ですが
既に私がパンクしてる模様。
早く台湾に飛んじゃいたい!!

_d2x0076

_d2x0078
_d2x0368
Rimg2216

|

« しばし北海道へ!! | トップページ | 台湾へ逃亡!! »

オーベルジュ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/15578646

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたのに・・・・・:

« しばし北海道へ!! | トップページ | 台湾へ逃亡!! »