« アウトドア | トップページ | 免許更新 »

アトリエ訪問

今日は、福音館書店「母の友」アトリエ訪問の撮影で
絵本作家スズキコージさんのご自宅に伺った。
編集のTさんと自宅前で待ち合わせしたのだが
大通りを入り商店街を抜けたところにある
ご自宅までなかなか辿り着けずにいた。
付近に民間駐車場が全く無く
Tさんから貰ったコージさんお手製の地図を
見ながら右往左往しながら
やっと見つけた駐車場に車を停めて
急いでご自宅に向かった。
というのもコージさんお手製の地図は、
どうみても地図の要素よりもイラストの要素が強く
(でもとても味のある地図なのですよ)
Tさんと二人で「わからないよね〜これ!」と笑いあった。
さてコージさんは御歳59歳にもかかわらず
とてもお若く、気さくで背も高く足も長い!!
作品をみてもわかるように
南米の血が流れてる様な感じの方である。
アトリエもコージさんらしく
ごちゃごちゃ感の中にも暖かみのある
私好みのアトリエでTさんインタビューの最中も
動き回って面白そうなものをせっせと撮影してきた。
たっぷり2時間以上コージさんワールドに浸って
無事にインタビュー、撮影が終了、
「けっこう好きかも」とTさんと言いながら
帰ってきた。
今月の30日まで吉祥寺のトムズボックスで
「スズキコージのお伽草子展」開催中。
私達もまた来週あたり撮影に行く予定で
これもまた楽しみにしている。

Rimg1895

|

« アウトドア | トップページ | 免許更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/15085543

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ訪問:

« アウトドア | トップページ | 免許更新 »