« 牧瀬里穂さん | トップページ | プリマヴェーラ »

管理栄養士さん

今日は管理栄養士さんの取材があり
小田原まで行ってきました。
何事も実践、体当たりライターの
Aちゃんと一緒であります。
東名から小田原厚木道路を経て
約2時間のドライブもしゃべりまくってるうちに
あっという間に到着、早速取材開始です。
今回、お話をしてくださったのが
クオリティライフサービス代表のIさん、
管理栄養士のKさんという美しい女性です。
取材はKさんに伺ったのですが
この方がまた本当に美しい方でして
お話も上手、Aちゃん共々、撮影しつつ
しっかりと一緒に話を伺っておりました。
夕飯後の完食を控えるべし、
糖分も取りすぎず、
フルーツだからと言って食べ過ぎは危険、
お肉も成分がいろいろあって脂身とか気をつけないと云々
まぁ中途半端に私みたいなのが書いてしまうと
いけないので書きませんが
日々の己の食生活を見直すべきと
Aちゃんも私も痛感したのでありました。
Aちゃんなんて最近旦那が太り始めたそうで
その原因はAちゃんの作るボリューム感たっぷりの
食事だとわかり、思わず笑っていましたが・・・・
さて取材後はキメカットをKさんのデスク周りで撮影。
撮影しながら、私
「ちょっと元気が無い時にお肉食べに行きたいと思うんですけど
それっていいんですか?」
するとすかさずKさん、
「お肉を食べたいと思う時はまだ元気なんですよ」
もうAちゃんも私も大爆笑です。
「そうですよね〜確かに!」
目が覚めたのでありました。
撮影も無事に終了、とても楽しい取材でした。
帰路、取材1時間半、往復4時間
たいした食事もしてない私達は、
おなかがすいてる事に気づき
小田原においしいラーメン屋さんがある話をしたからか
二人してラーメン、ラーメン、ラーメンコール
「とにかくおいしいラーメンを食べに行こう!」と言う事になり
東名をかっ飛ばし、Aちゃんおすすめ池尻付近の
八雲というラーメン屋さんに到着。
もう暖簾を店内にしまい休憩に入るところを
ギリギリセーフで入れてもらい
待望のラーメンをいただきました。
海老ワンタンめん!
ラーメン好きの私もおもわず唸るほどの
絶妙で美味な味に感動。
本当においしかったです。
Aちゃんも私もご満悦。
さっきまで管理栄養士さんのお話を聞いて
食生活を反省したばかりなのに。。。。
これでいいのか私?

|

« 牧瀬里穂さん | トップページ | プリマヴェーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/15178949

この記事へのトラックバック一覧です: 管理栄養士さん:

« 牧瀬里穂さん | トップページ | プリマヴェーラ »