« 仕事場 | トップページ | 景色 »

サン・ジュリアン

昨日、おとといと取材で静岡県の伊東市、
伊豆高原に行ってきました。
またもやオーベルジュでございます。
3つの宿を撮影してきましたが
特筆すべきは、TVや雑誌で数多く取り上げられている
サン・ジュリアンではないでしょうか?
私達スタッフは、早朝1軒取材を終えて
昼過ぎからサンジュリアンに入りました。
到着後、休む間もなく取材に撮影、
緊張感も加わり
夕方過には、燃料切れ!状態で
私「ねじを巻いて〜〜」と
かなりバテ気味でしたが
オーナーシェフをはじめ、スタッフの方々の
細部にわたる心のこもったサービスや、
露天風呂、心地よい部屋、
そして美味しい食事は、まさに絶品。
ディナーは、ゴージャスなフルコースをいただき、
露天風呂に入り、ふかふかのベッドで寝る頃には
もうすっかりご機嫌も回復。
単純な人間なのです。
しかし、本当にディナーは最高でありました。
アミューズはサーモン、
30時間煮込んだコンソメスープ
フォアグラのパテ、
金目鯛に常陸牛のサーロイン、
デザートのフォンダンショコラに至るまで
とにかく美味しかった!としか言いようがありません。
サン・ジュリアンさんは、元麻布にもレストランがあるそうで
著名人も数多く訪れるそうです。
翌日はオーナーシェフの市場での買い出しの様子を撮影、
いろいろなお話を聞いてると、
人柄や、スタッフさんへの気遣い、
食材や宿、お客様に対する真摯な姿勢など、
美味しい料理をつくり出す原点を
垣間見た様な気がしました。
さて、サン・ジュリアンの取材撮影を無事に終え
もう1軒取材をし、3時前には終了。
帰り際N氏、サン・ジュリアンで宿泊した
部屋の鍵を持ってきてしまい、
Uターンしたりと、またもや珍道中ではありましたが
伊東ならではの金目鯛を購入し
眠気と戦いながら帰ってきたのでありました。
もう撮影じゃなく仕事抜きで行きたいよ〜〜


_d2x0688

|

« 仕事場 | トップページ | 景色 »

オーベルジュ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/14677389

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ジュリアン:

« 仕事場 | トップページ | 景色 »