« ザ・リッツカールトン東京 | トップページ | 信じられない誕生日プレゼント! »

ゲームの達人

仕事が趣味みたいなもんだから、
趣味って何か?と考えると困っちゃうんですが、
暇な時間があって、気持ちに余裕があって、
ちょっとストレスがたまり始めると
ゲームをやっちゃいます。
そうです、私がゲームをやり始めたのは
ゲームの達人、現在TV誌編集者で
宝塚の撮影でもお世話になってる
Hさんから進められたからなのです。
このHさんというのは、本当にすごくて
ゲームはもちろん、宝塚、アニメ、歴史、
外国ドラマ、映画、声優、もう幅広い知識の持ち主で
とにかく全て深いのであります。
初代プレステはもちろん、ゲームキューブ、XBOX
DSに至るまで全ての機種を制覇し、
様々なソフトをクリアしてきた
正に私にとっての師匠でもあります。
一番最初に進められたのが
10年くらい前になるかと思いますが
サバイバルホラー「バイオハザード」でした。
まぁ、これにハマっちゃったわけです。
撃つんですね、バンバンと。
それに加えて謎を解きつつ、ものを探したりしながら
進んで行くわけで、最後はかなりの闘いになって
必死で撃ちまくるわけです、いろんな武器を使って。
もう大人になってからハマったのでいいのであります。
やりはじめると、やめられず夜中の3時くらいまで闘い
夢の中でも闘ってる状態です。
まっ、今は、DSliteで遊んでるんですが
ここんとこCMでも話題の(Hさんお勧めなんですが)
逆転裁判なんかをしています。
ゲームといって侮ってはイケナイんですね、これが。
真面目に考えていかないと進まないわけで
これはかえってストレスかもと思いつつも
「意義あり!!」なんか言いながら夜も更けていくわけです。
いいのか?私、これで。。。。

|

« ザ・リッツカールトン東京 | トップページ | 信じられない誕生日プレゼント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/14848507

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの達人:

« ザ・リッツカールトン東京 | トップページ | 信じられない誕生日プレゼント! »