« 香港取材写真日記 | トップページ | コクーン歌舞伎 »

姿月あさとシンフォニックコンサート

今日というか昨日27日は、サントリーホールで催された
姿月あさとさん シンフォニックコンサートに行って参りました。
今年の1月、姿月さん(ずんこさん)の取材撮影の際、
このコンサートの話が出て、「絶対に行きたい」と思っていたのです。
さて、コンサートは、
ずんこさん誕生から現在までの写真を
スクリーンで振り返りながら、
その時に流行っていた歌謡曲を
ずんこさんがオーケストラで歌うと言う、
簡単に書いてしまえば簡単ですが
(物書きでないのでうまく表現できないのであります、ごめんなさい。)
とにかくです、三枝成彰さんプロデュース、服部克久さん、
小六禮次郎さんなど超有名な豪華作曲家の方々10名が
各自2曲づつ、オーケストラアレンジをするという
かなり贅沢なコンサートであります。
スクリーンに映し出される貴重なずんこさんのオフショットも
見ていて微笑ましく
その思い出の写真や、指揮者の大友直人さん、
オーケストラの方達を背中に、
サントリーホールの中央に一人立って歌うずんこさんは、
眩しいスポットライトや、大勢の観客の視線をも
跳ね返し、力強く、心をこめて全曲歌い上げ、
ただただ感動なのでありました。
「歌うために生まれてきた人なんじゃないだろうか」と
ずんこさんを見ながら思いました。
拙い文章で全く伝わらないかと思いますが
帰路、ボキャ貧仲間同士
「ずんこさん、すごいね、すごいね、良かったね」の
連呼なのでありました。

|

« 香港取材写真日記 | トップページ | コクーン歌舞伎 »

姿月あさと」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひお聴き下さい。よろしくお願いします。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=181048

投稿: d | 2007年12月21日 (金) 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/14432592

この記事へのトラックバック一覧です: 姿月あさとシンフォニックコンサート:

« 香港取材写真日記 | トップページ | コクーン歌舞伎 »