トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

大物!!

昨日のイベントも無事盛大に終了。
またこの話題は、後日、書きたいと思うが
今日は、かなりの大物役者さんの撮影だった。
いままで、いろんな役者さんや、タレントさんを撮影させてもらったけど、
今日は、3本の指にはいるのではないか?
メイクしながらのインタビュー。とりまきも多い。
撮影時間も、ほんの数分。勝負だよ、かなり。
でも終わってみれば、あっ!という間だったけど、
良さげなカットがあった、ほっ!!
殺風景な控え室で撮影したけど
存在感たっぷりの、役者さんだけに、
重厚感あるカットが撮れた。

いつも思うけど、
地位や名声のある人ほど、
腰が低く、感じが良い。

帰り際、スタッフそろって
挨拶をして帰ろうとすると、次の収録で忙しいのに
一人一人の目を見ながら
『ありがとう』と言ってくれた。
その『ありがとう』がとても暖かかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアニスト

夕方から明日のイベントの打ち合わせに行ってきた。
といっても、何する訳でもなく、リハを見てきたんだけど。
トークあり、歌ありの豪華なイベントだ。
ピアノ生演奏もあって、何気に弾いてる姿を見聞きしながら、
「なんて素敵な音色なんだ!」と感動してしまった。
ピアノをさらりと弾いてしまえるなんて、ほんとうに素敵だ。
こんな私も幼少の頃からピアノを習っていた、というより
習わされてたんだけど、
ピアノのお稽古には行かない、練習しない、かなりの劣等生で
しまいには、「もうやめてやる!」といって帰ってきてしまったこと幾度。
親を何度泣かせたことやら。
まっ、そんな話はいいのだけど、
明日のイベントは、きっと大盛況だろう。
お客さんが入り、暖かい拍手が起こり、
今日より、もっと素敵な音色が聞けるに違いない。
すごく楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D2Xバッテリー

NikonD2Xを使ってる。
2週間前、結婚式披露宴に出席。「美しい花嫁を撮らねば!」とせっせと撮影。
多分バタバタしてたんだと思う。
翌日は外で撮影。寒い上に、長い長い待ち時間。
疲れきってたと思う。
そんな日が続き、ふと気づいたら、予備用のD2Xバッテリーが無い!!!
いくら探しても見当たらず、いろいろ聞いてもみたのだが、やはり無い。
「確かあの時、カメラバック全開にしたまま、うろうろして、仕事仲間と話してたっけ」と
他人様を疑ったりもしてしまった。
まっ、仕方ない。
新品を買うか!と決意したものの、なんとなくオークションをのぞいてみた。
「お〜〜〜1/3の値段でなかなかよいのがあるではないか?」
単純だから入札した。
後日、『おめでとうございます!』という落札メールが届いたので、さっそく入金。
前置きは長いが、昨日、やっと、そのD2Xバッテリーが届いた。
梱包も奇麗で、状態も良さそうだ。
わくわく感も高まる。
「うぅ????なんか長いよ、思ってたのより2センチは長い」
「なんじゃ、これは?」
無理とわかりつつ、D2Xボディに入れてみた・・・・・・って入るわけない。
よくよく調べてみたら、私が購入したのは、D1シリーズのEN-4だと言うことがわかった。
欲しかったのは、EN-EL4なのに。
詰めの甘い自分を再認識したのでありました。

どうしよ?このEN-4Rimg0868_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »