« DSlite | トップページ | 仕事納め »

朝海ひかるさん卒業

今日は、朝海ひかるさん卒業の日だ。
千秋楽後の記者会見、パレードの撮影に行ってきた。
カメラマン集合より早めに到着してしまったが、
すでに劇場の前には多くのファンの人たちで溢れかえっていた。
いつも思う事だが、このトップスターサヨナラ公演の千秋楽は、
一種独特の雰囲気のある日である。
緊張感も多少あり、悲壮感も少しはあるけど
ファンの人たちの暖かな愛情に溢れてる日でもある。

予定時間を少し過ぎてはいたが、記者会見が始まった。
朝海さんは、穏やかな表情で登場。
深々と頭を下げ記者の人たちの質問に笑顔でこたえていた。
目の前でみる朝海さんは、とてもきれいで、
なにかをやり遂げたという充実感で一杯だった。
パレードでは、ファンの人たちの歓声に応えながら
私たち報道陣にもかなり時間をさいて写真撮影に応じてくれた。
黄色い歓声に包まれながら、笑顔で歩く朝海さんを撮りながら
だんだん小さくなる袴姿の背中を見ていて
「また一人、スターが旅立っていくんだなぁ」という
少し寂しい気持ちと、
「今後の活躍を多いに期待します」と心から願った私である。

今日、私が撮影した朝海さん写真は、
後日、asahi.com「宝塚プレシャス」で公開予定ですので是非見て下さいね。

|

« DSlite | トップページ | 仕事納め »

宝塚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朝海ひかる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/13191848

この記事へのトラックバック一覧です: 朝海ひかるさん卒業:

« DSlite | トップページ | 仕事納め »