« 年賀状 | トップページ | 銀ぶら »

ストロボの光

今日は、法学館/伊藤塾の伊藤真さんの撮影だった。
超多忙な人で、インタビューカットのみ1時間弱での勝負である。
連載の3回分を今回、一気に撮影しないといけない。
いろんなアングル、バリエーションを多めに撮影しておかないと
あとあと、デザイナーさんに泣かれてしまう。
というわけで、自然とシャッター回数もおおくなる。
右左、動き回り、必死で撮影していた。
すると、30分くらいして、突然、伊藤さんが
『もうやめましょうか?撮影は。。。ちょっと目が悪いので...』と
撮影をやめるように言われた。
一瞬、『まずい!』と思い、即座にあやまり、カメラをおいた。
編集も焦ったのか、『すみません。きづかなくて』と謝った。
こういう事は、あんまりないのだが
ストロボの光が強くて、目が弱い人には、かなりキツいのかもしれない。
気づかなかった私もいけない。申し訳ない。
しかし、取材は、とてもスムーズにすすみ、
後半の30分、私は、撮影しないかわりに
伊藤さんの貴重な話を聞けたのは、
かなりの収穫だったかもしれない。

|

« 年賀状 | トップページ | 銀ぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/13010959

この記事へのトラックバック一覧です: ストロボの光:

« 年賀状 | トップページ | 銀ぶら »