トップページ | ピアニスト »

D2Xバッテリー

NikonD2Xを使ってる。
2週間前、結婚式披露宴に出席。「美しい花嫁を撮らねば!」とせっせと撮影。
多分バタバタしてたんだと思う。
翌日は外で撮影。寒い上に、長い長い待ち時間。
疲れきってたと思う。
そんな日が続き、ふと気づいたら、予備用のD2Xバッテリーが無い!!!
いくら探しても見当たらず、いろいろ聞いてもみたのだが、やはり無い。
「確かあの時、カメラバック全開にしたまま、うろうろして、仕事仲間と話してたっけ」と
他人様を疑ったりもしてしまった。
まっ、仕方ない。
新品を買うか!と決意したものの、なんとなくオークションをのぞいてみた。
「お〜〜〜1/3の値段でなかなかよいのがあるではないか?」
単純だから入札した。
後日、『おめでとうございます!』という落札メールが届いたので、さっそく入金。
前置きは長いが、昨日、やっと、そのD2Xバッテリーが届いた。
梱包も奇麗で、状態も良さそうだ。
わくわく感も高まる。
「うぅ????なんか長いよ、思ってたのより2センチは長い」
「なんじゃ、これは?」
無理とわかりつつ、D2Xボディに入れてみた・・・・・・って入るわけない。
よくよく調べてみたら、私が購入したのは、D1シリーズのEN-4だと言うことがわかった。
欲しかったのは、EN-EL4なのに。
詰めの甘い自分を再認識したのでありました。

どうしよ?このEN-4Rimg0868_2

|

トップページ | ピアニスト »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197493/13010952

この記事へのトラックバック一覧です: D2Xバッテリー:

トップページ | ピアニスト »